【雑記】落ちている蝉を見かけなくなった

どうも,ニック・“グース”・ブラッドショウです.

-

こんにちは.書き始めは8/30の18時くらいです.
「こんにちは」の時間じゃないわ.絶対に当日投稿できないだろ.

---

・今月のあれこれ

-

前回(8/3)から今回迄にあったアレコレです.

-

8/4付近のツイートを参照すると分かるんですが,「あ~これが副反応ねぇ~~~!」って感じでした.
三角筋にピンポイントでくる筋肉痛みたいな感じ.2日くらい肩が上がりませんでしたね.ただでさえ肩上がらないのにね.
あとは冷房で身体を冷やし過ぎたのかもしれませんが,翌日はダウンしてました.

-

8/5,6で弾丸旅行をしていました.埼玉,八王子,長野で飯!酒屋!温泉!みたいな感じでした.
罹患してないので俺の勝ちだが.

-

[RTA in Japan Summer 2021]を観ていました.楽しかったです.
年末も楽しみですね.

-

モニターアームを買いました.
これです.
1万円行かないで買えるので良い買い物だと思います.
設置に4~5時間くらいかかりました.腰も逝った.
モニターの台座分のスペースが空いたので,机の上がすっきりしました.

-

8/23∼あたりから学生の身でいるのがいよいよキツくなってきました.仕事ってどうやれば手に入るんでしょうね.金を手に入れるスキルが死んでるので無理だぞ.

-

8/26は夕方,なーんか自室に居るのが嫌になったので,コンビニで飲み物とからあげを買って河川敷まで散歩してました.
目的もなくキャスをするな.
目的もないキャスくらいさせろ.

 日が落ちるの早くなりましたね.

---

・映画観ました.

-

・『トップガン
トム若ぇ~~~.これが次作であるマーヴェリックに繋がるってわけですよ.友情トレーニングを成功させろ.

 

・『イコライザー
ドラマ部分はある程度流れが読めるので割愛します.バイオレンスなアクション面がとてもよかったです.バイオレンスなホームアローン.ラストにGet wild流せそう.
・『イコライザー2』
あそこから続くんだ…….過去の因縁が……?みたいな話です.人間がちゃんと死ぬので良いね.

 

・『エクス・マキナ
良質~~~.作中のAIにとっては,あらゆる行動が手段であり無機質なものである,というように描いていたのが良かったです.

 

 

 

 

 

・『The Witch/魔女』
最初は「『LUCY』みたいな感じか?」と思いつつ見てました.俺TUEEE系です.評価がチープすぎる.
自分の強さを自覚していて,かつ強さを行使できる女…良いよね…….
続編待ってっからよ…….

 

・『コンジアム』
久しぶりにホラー映画を観ました.ホラー映画でやって欲しい事を全部やってくれる!みたいな感じでしょうか.
ホラー映画をあまり見ないので,偏見かもしれない.
物理で殴ってこられると,「こちらも殴れるから対抗策がありそうなのに手が出ない」という最悪があって良いよね.
非物理で殴ってこられると,それはそれで限定的な手段でしか対処できないから詰みです.怖いねぇ.
領域内であればほぼ無条件で即死攻撃をしてくるの怖すぎる.レイドバトルにしては調整が入っていなさすぎるだろ.

 

---

ゲーム買いました.

-

・溶鉄のマルフーシャ*1

2DドットSTGです.登場する女の子が可愛いね.上級武器のデザインも好みだ.
左右の2軸移動とマウスポインタ―で照準する.
毎wave(ゲーム内ではn日目)終了で,ステータス上昇,武器の変更,設置物,味方の配置などから1つを選択,購入して生き残る(購入しなくてもいい.クレジットが足りなかったりするし).
リザルト(給与明細という体)でそれら購入に必要なクレジットが配布されるのだけど,各種税金が世知辛いといったらない.

---

先月のサマーセール中に購入した『Hades』*2をやったり,『Baba Is You』を積んでいたり,相変わらず『Noita』をやったり,たまに『Nova Drift』をやったりしています.
積みゲーで思い出したんですけど,PCやコンシューマー問わず,積んでいる(あるいは途中で放置している)タイトルが多いですね.

新規タイトルのティーザーがあったポケモンとか,ウルトラサンをスイレンあたりで放置したまんまですからね.フルプライスでDL購入しました.

-

アークナイツは今月に2つほどイベントがあったので「記事にできそうじゃ~ん」とは8月初頭の思考ですが,気付いたら月末なんですよね.お前いっつも気付いたら月末だよな.

ぎりぎり開催されているのが虹六コラボ*3なんですが,バックナンバーで見れなくなる部分とかはテキストに起こしておきたいですね.いつ公開するか分かりませんが.

-

お題箱をぼちぼちやっています.「版権モノを描いてこなかったので難しいなぁ~」と言うのが感想です.
自分から何かしらする気力が死んでいるので,お題箱を募集しています.

-

当日投稿できるじゃない!

-

今回はここまで.

---

*1:Steamリンク

*2:[RTA in Japan Summer 2021]ではボーナス枠で放送されていました.

*3:タチャンカがもらえる