【雑記】たいあり2023

どうも、Model 3 Generative ANdloidです

---

2023.9.2くらい*1から特に呟いていませんでした。さして見たくもないものが流れてくるようになるなどして、インターネット自体がおもんなコンテンツになってしまったのが原因です。

 

前回【雑記】記事で「別のSNSに移住するの面倒なので消えたら消えたまんまですアデュー」みたいなことを書いた気がします。

 

移住してます*2 が、「フォロワーが丸ごと移住していないと移住する意味があまりない」点はそのままなんですよね 探せば居ます

 

「移住した!」というほど更新していないのであんまり関係ないんですけどね 大海を眺めるのに疲れたから井の中で静養中って感じ

 

そして、全くツイッタランドを眺めていないワケじゃあなくて、「足跡を残したくない」の気持ちがデカい為に一切の反応をしていないだけで、ブックマーク機能だけは使っています 毎日は眺めていないですけど*3

---

例によって1ヶ月前のこともあまり覚えていないので12月のことを書きます

 

・12月にボーナスが入ったのでクリスマス併せでRTX4060Ti買ってゲームしてました ありえんほど快適 これまで使用していたGPUだと(昨今のゲームにしては軽いとはいえ)ACVIの推奨設定でもファンが爆速回転してプレイに集中できなかったので感動してます 4K性能が低いからどうのこうので低評価らしいですが、自分はそもそもFHDで満足(4Kモニター持ってないし)なので良い買い物だったと思っています そのうちCPUとマザボと電源も変えます

 

・デスストDC版を買って再プレイしています これも同上。めっちゃ快適 RiJでの走りも観ました 小島監督が反応していらして、良いコンテンツだなぁなど思いました (細々とした部分で操作性が変更されていてモニョりながらプレイしてます*4 面白いので良いけど)

 

・『Pass of the Abyss』おすすめです DRPGは初めてなんですけど時間が溶ける 時間が溶けるゲームでしか呼吸できないので助かります アーリーアクセスなんですけど、販売開始から今まで、不具合対応を精力的に行っていて応援したくなります きちんと非戦闘エリアである拠点でセーブしましょう(3敗)

 

・『thr Hunter Call of the Wild』思い出したんですけど買ったの11月でした 重火器を使ってリアルな狩猟体験ができる2017年のゲーム 秋のセールで買いました マップ毎に動物が設定されており、それらを(主に)ライフルを使って狩猟するゲーム ただそれだけ 最初の内はシカ1頭狩るのに20分くらい掛かります 時間溶ける DLCで前述のマップや武器が追加されていて2023年の今でも更新が続いているゲームです 金も溶ける

 

・大型アプデ後の『Cyber Punk 2077』パークとスキル周りがまるっきり別物になっていて、かつアクションやプレイスタイルが直接的に変わるようなリワークとなっていて感動しました DLC未購入 腰据えてプレイしないといけないくらいにはシステムが変わっているので様子見

 

・薬屋とかフリーレンとか100カノとか見てました 個人的には最果てのパラディンが面白かったです 1期から見たんですけど王道ハイファンタジーしていて面白かった 刊行当初は学生当時、書店にて題名だけは知っていたんですけど手が伸びなかったタイトルでした*5

 

・その他、色々と観てました 今年は珍しくアニメを見る年だったかも

 

・2023.12.30未明に、アプリ版ツイッタで検索機能を縛られました 渋々と更新したらTLの情報量が一気に増えてスマホ爆発しました*6 バカがよ~~~ アプリ消しました*7

---

そんな感じ

 

この記事の前に【映画】を更新しているのでそちらも

 

蕎麦食べたのでゲームして寝ます(2023.12.31.20:20現在)

---

 

*1:ツイッタでの足跡が確認できる日付

*2:前回記事の前後に凍結していて、それに併せて作るだけ作った

*3:以前比で閲覧頻度1割くらい

*4:プライベートルームへのファストトラベル時に、項目選択ではなくカーソルを合わせて直接選ぶ方式に変更されていたのが一番大きい。マップの"名称"で覚えているのか"場所"で覚えているかという部分であり、DC版は後者を重要視したっぽい

*5:去年は『オーバーロード』がこの枠でした。オーバーロード面白いじゃんね

*6:これは嘘

*7:こっちは本当