【雑記】¥5,186+¥1,001(税込み)

あけましておめでとうございます

早々に関係のない事なんですけど、iOSメモアプリの仕様が変わったのか勝手にタイトル文字がデカくなったりで使いにくいですね

---

気づくと大晦日を越えて2021年になり、三ヶ日が終わってました
何してたかな〜〜〜と思い返すと、12/31:シフト,1/1:爆睡,1/2:シフト,1/3:シフト,1/4:今ここ
給料が楽しみですね 特別手当みたいなのは多分ない(オーナーに会うタイミングがないため不明)

---

新年初めての買い物、というか本屋に行って漫画をしこたま買ってきました
-
チェンソーマン読んでて「あ〜ここTwitterで若干流れてきたとこだわ」ってなるんですけど、TL構築の甘さが露呈してしまった少しばかりの恥ずかしさと、漫画の一コマをスクショと編集とをしてインターネット海へ放流する存在にチェンソーマンぶつけたい気持ちが混ざり合いますね 勝てる気がしない 比率3:7くらい
-
呪術廻戦はやっぱり殺陣が良いですね これも上記同様
アニメは8話くらいのタイミングでメンタルがグシャったので全部見れてないです 出来良いよね
-
ヒロアカは毎巻あちぃですね これあんまりTLに流れて来なくなったな
キャラが多い作品はどの辺りにスポットを当てるかでテンポが云々
-
SPY×FAMILYは、これ文字列にすると違和感すごいな
漫画表紙のロゴで記憶してると違和感がすごい キャラのデフォルメ具合が良いですよね
-
ここは今から倫理です。は、確か半年以上前に1,2巻を買っていました 新刊が出てたので3,4,5巻を買ってきました
理科系科目選択かつ社会系科目にはあまり良い思い出もなく、作品内に出てくる知識は「聞いたことあるなあ」程度なんですけど、なるほどなあと思いながら読んでます
これめちゃくちゃブログでの漫画紹介みたいな文章だ なんか嫌だな

こういった、読後感?がメッセージ性というか学術的というか(なんていうジャンルなんですかね)な漫画だとブルーピリオドが自分の中では近いんですけど、「物語としても知識としてもクるものがあるし、少しばかり自分のこれまでや現状と重ねやすいコンテンツ」は好きの部類に入ります それはそれとして自分自身の嫌な面を再認識して死にて〜ってなります
-

---

直近のイベントはこんな感じなので去年末のこと
-
岸辺露伴は動かない』、良かったですね 高橋一生が出てると言うんで母親も見てたんですけど「面白かった〜」だそうです

感想を書こうとすると、Twitterでチラッと見た様なことをさも自分の感想であるかのように書いてしまいそうで、ペラペラだなって思っちゃってダメ

原作を踏まえつつドラマ、映像媒体かつ実写に表現するには…?の最良コンテンツをお出しされちゃって最高の年末でしたね

再放送は1/4、つまり今日から三夜連続です 見ようね 時間は知らね
-
執事眼鏡さんとゴのコラボ新作である李書文(殺)サングラスを買いました
黒レンズの丸眼鏡として、というか李書文のデザインにある丸眼鏡として全体的なバランスがすごく"それ"でした 実物展示をやっているので見に行くだけでもありだと思います
鏡見たらめちゃくちゃ胡散臭い物体が居て笑っちゃったんですよね
今の時期、外出時にはマスクをしているので職質受けるかもしれん RTAできる

同時に出た金時サングラスは掛けるとイキりオタクになりそうなのでやめました

視力が死んできたので、手持ちのシグルド眼鏡に度でも入れちゃうか?とか思ってたんですけど親族にあれこれ言われて精神も死にました ダブル死なのでお得だ
-
今月はRTAinJapanのアーカイブで時間が潰せるので良いですね
令和に鉄騎RTAが見れるの最高でしょ 見ようね
BoW → ファイナルソード → 時オカの順に見ると面白いです 伊東ライフも言ってた
-

---

気づくと休学期間が3ヶ月を切っていて少しばかりやっべえなあと思います 何も変わってないので
実感暮らしなので最低限の稼ぎの殆どを趣味に注ぎ込める為に現状に対して不満はなく、ラクなので、つまりはこれがダメである理由な気がするんですけどかと言って改善したい訳ではないしなあと去年末のカウンセリングで思いました
体調が悪いなら医者に行けとは言われているんですけど「悪いところが無い場合」が怖くて行けないんですね 他人にまで「あれもこれも悪い原因はあなたにありますね」と言われ、情報として残るのを考えると最悪がすぎる

---

親兄弟曰く、どうやら休学期間であろうと「何か」をしていないといけない様で、はーん?死?
何もしていないのは自分でも思いますが、他人からあれこれ言われるとやはりヤバい

書初めとか書き納めとかし忘れてますね しようと思ってたら年末と三ヶ日を越えて今です


緊急事態宣言がどうのこうのありましたね
あくまでコンビニ店員目線ですが、大晦日と三ヶ日の人の出は結構ありました
飲食店の営業20時制限でコンビニに流れ込んできそうだなと思うと憂鬱になりますね

---

もうちょっと書こうと思ったんですけど¥1,000ちょっと払って喫茶店に3時間くらい居るので帰ります コスパが良い