【雑記】再現性がない料理

・生姜焼き作った

これはアーカイブ;音だけ

材料

・豚ロース肉 ---270gくらい,確か岩手県

 ・醤油   ---目分量

 ・おろし生姜---目分量,桃屋の瓶のヤツ

・白菜    ---1/4玉,産地は分からない

 ・白だし  ---目分量

 ・塩    ---目分量


 

 

 

タイムライン

-00:12---配信開始ツイートを決めていなかった

-00:20---シュポッ

-00:27---換気扇をつけた

 →ここから煩くなります

-00:34---事前に漬け込んでいた豚ロースを揉んでいる音

-00:56---コンロの付きが悪い

 →フライパンを温めたりサラダ油をひいたりしている

-02:15---謎の金属音

 →アッ:フライパンを回してたらサラダ油がこぼれた

-02:23---ペーパーを取る音

-02:30---隣のコンロを拭いている

-02:44---欠伸

-02:44---再度揉んでる

-03:23---どうやって入れるか考えながら揉んでる

-03:32---事前に菜箸を出していたのを思い出した

-03:40---本編開始

-05:30---何かを思いついた

-05:29---冷蔵庫を開けている

-05:45---プシュッ

-05:51---目分量でコーラを入れている音

-06:01---コンロの付きがめちゃくちゃ悪い

-06:24---サッと炒める

-07:31---コメントこのタイミングか~~~

-07:54---火を止めた

-08:00---皿を探している

 →小さかった

-08:22---デカい皿はここではない

-08:43---反対側でした

-09:17---一度別の皿にはける

 →デカい皿じゃなくてよかった

-09:59---味見しちゃお~~~

-10:10---美味かった

-10:21---美味かったです

-10:38---白菜を切ります

-11:06---出しっぱなしにしていた生姜の瓶の蓋が落ちた

-11:25---肉のトレイを洗っている音

-12:08---資源ゴミを入れている袋が満杯でした

-12:21---白菜切り本編

-13:08---葉と芯をどうやって炒めるか考え始める声

-13:43---とりあえず葉と芯を何となくで分けはじめる

-13:34---葉だけよけるためにザルを出している音

-15:35---ここめちゃくちゃ白菜切ってる感じの音

-15:54---芯を細く切り始める

-16:57---炒め始める

 →並行して葉の方を切っている

-18:25---雑に切っていたのでデカい芯をフライパンから取り出して切っている

-18:50---めちゃくちゃあって草

-20:35---目分量で白だしを入れます

-21:02---白菜の味見

-21:26---デカい皿に盛る

-22:12---iPadで菜の方をどうしたものか調べ始めている

-23:12---よく分からんのでサッと炒める事にした

-23:43---中途半端なヤツを切っている音

-24:23---なんかあったらしい

-25:36---塩を取り出している

-25:44---スプーンをよける音

 →スプーンで入れるとダマになるのであんまり使わない

-25:50---おそらくここら辺で一つまみの塩をかけている

-26:06---蒸気で指が塩まみれになった

-26:16---欠伸

-26:20---ジンジャーエールを飲んだ

-27:25---祖母用に小皿を取り出す

-27:35---適当な大きさを吟味している

-28:06---こんなもんやろ

-28:50---デカい皿にも盛り付けを始める

-30:00---そのまま終わった


 

 

 

 完走した感想

・肉うめえ~~~

・冬は白菜に限る

 ・ジンジャーエールで腹を膨らませています